【直インタビュー】Kep1erファン「おまみ」さんに根掘り葉掘り聞いてみた!Kep1er&ダヨンとの貴重な裏話も!

【直インタビュー】Kep1erファン「おまみ」さんに根掘り葉掘り聞いてみた!Kep1er&ダヨンとの貴重な裏話も!

Kep1erを愛してやまないダヨンファンの「おまみ」さん!

SNSで一度は、Kep1erとおまみさんのヨントン・サイン会の動画を見たことがあるというKep1ianの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

おまみさんはKep1erの魅力を発信しているほか、コンサートに向けて掛け声の練習など、Kep1ianを巻き込んだ活動もしています😊

今回は、そんなおまみさんに直接インタビューを行い、Kep1erやダヨンちゃんとの貴重な裏話も根掘り葉掘り聞かせていただきました!

ダヨンペンになったきっかけや1番の思い出、Kep1erとダヨンちゃんの魅力についてもたっぷりと語ってくださいました❤️

Kep1ainやダヨンペンのみなさんなら共感すること間違いなしの内容となっています♪

おまみさんのインタビューを通して、Kep1erの魅力を再確認しませんか?

Kep1erファン「おまみ」さんって一体何者?!

「おまみ」さんは、TiwtterYouTubeなどを通じてKep1erの情報や魅力を発信されているKep1er ダヨンちゃんファンの方です♪

SNSには、対面サイン会やヨントンの様子もアップされていて、Kep1erメンバーのかわいさあふれる様子がたくさん見られます…❤️

おまみさんのSNSは、ぜひこちらからチェックしてみてくださいね!

⭐️X(旧Twitter)こちら

⭐️YouTubeこちら

⭐️TikTokこちら

元気いっぱいで、ユーモアあふれるおまみさんとメンバーとの会話は、まるで友達?!と思ってしまうほどの距離感!

@omamidayon 230531 JJMUSE ヨントン 영통 まじで江崎ひかる最強...大好き😭♡ @Kep1er #江崎ひかる #HIKARU #히카루 #Kep1er #ひかる大好き ♬ オリジナル楽曲 - おまみ

メンバーも「おまみさーん!」と迎えながら、会えた喜びを噛み締めているようです☺️

おまみさんはとにかく…Kep1erにあふれる愛が尋常ではないんです!!

Kep1ianKep1erのファン)を巻き込んで、コンサートに向けて掛け声を練習する「応援法」を企画し、会場では「ダヨンペン集合写真」を撮って、たくさんのKep1ianとの交流をされています。

今回は、普段は聞けない…?おまみさんのKep1erへの愛と熱意を深掘りさせていただきました!

【直インタビュー!】おまみさん聞いてみた!9つの気になる質問!

ここからは、みなさんも気になるおまみさんの情報やイベント企画のきっかけ、Kep1erとの秘話をご紹介していきます😊

おまみさんの話からは、Kep1erKep1ainの素敵な関係性や、推さずにはいられないKep1erの魅力が伝わってきます…!

インタビューを読んだら、みなさんのKep1erへの愛も何十倍にも何百倍にもなること間違いなしです!

Kep1erファンにはいつから?ダヨンペンになった決め手も!

スタッフ:いつからKep1erやダヨンちゃんのファンになられたんですか?

おまみさん2021年のガルプラ放送はもうリアルタイムで見てたんですよね。

推しも決まらずに見てたんですけど、コンビネーションミッションでダヨンちゃんのチームがBLACKPINKの『Ice Cream』を披露したんです。

めちゃくちゃステージが良すぎて!ダヨンちゃんの表情がめちゃくちゃかわいくて、そこで推しが決定したんですよね。

スタッフ:(今まで日本のアイドルを推されていたおまみさんが)ガルプラを見ようと思ったきっかけはなんですか?

おまみさん:長年通ってるネイリストさんに勧められて「そんなん知らない!興味ない!」って感じだったんですけど!(笑)

「1話だけ見て」って言われて見たらまんまとハマって!(笑)ネイリストさんのおかげです!いまだに恩人って呼んでます。

スタッフ:そうだったんですね!ガルプラの時からダヨンちゃんすごかったですもんね。ダンスのレベルが違いました。

おまみさん:そうなんです、『Ice Cream』は振り付けとかも担当してたから。そういうのも見て、「この子いいわ〜」って感じで!可愛いだけじゃないなって!

「スパルタ応援法練習スペ」などの活動をしようと思ったきっかけは?

スタッフ:「スパルタ応援法練習スペ」や「ダヨンペン集合写真」など、Kep1ianを巻き込んだようなさまざまなイベントを開催されていると思うんですけど、こういった活動をしようと思ったきっかけはありますか?

おまみさん:まず、応援法はKep1erが好きすぎて、せっかく日本でツアーしてくれるから応援したいって気持ちが大きかったんですけど…

Kep1erのファンってコンサートに行ったことがない、声出しをしたことがないって女子高生とか女子大学生とかの世代が多いんですよ。

DMとかでも「正直声を出すのが恥ずかしいです」って話も来たりしてて。

私がやってみるから一緒にやってみようってやってみたら、みんなもできるんじゃないかと思ったのがきっかけなんですよね。

YouTubeでも応援方法の動画を出してて、今一動画2万回くらい?再生されてて、みんな見てるんだなって。

 

スタッフ:それはもうほとんど公式動画ですね!(笑)コンサート当日はどうでしたか?

おまみさん:贔屓目じゃないんですけど…めちゃくちゃすごくて!

6公演行ったんですけど、初日メンバーたちが驚いてて。

公式YouTubeコンテンツで「鳥肌たった!」「かけ声すごかった」ってヒカルチャンが言ってたんです。よかった〜って。嬉しかった。

活動をしていて生まれたKep1ianとの絆!

スタッフ:こういった活動をしていて、他にもよかったって思うことはありますか?

おまみさん:ツアーとかに参戦した時、ファン同士の交流があるじゃないですか?

そういう時に初めましての方でも駆け寄ってきて「おまみさんのおかげでかけ声できるようになったんです!」とか、なかには泣きながら駆け寄ってきてくれる子とかもいて。

Kep1erが好きだから、Kep1erのために、Kep1erに届けたいって気持ちで応援法を始めたけど、みんなにとってもよかったことだったんだなっていうのが嬉しかったですね。

スタッフ:私たちも推しを通じて人と人が繋がる大切さを実感しているので、お話だけでも感動しました。

おまみさん:他にやる人がいるかって言われたらいないから、それだけですね!

Kep1erやダヨンちゃんを推しててよかった〜!」と思った瞬間って?

スタッフ:たくさんあると思うんですけど、「Kep1erやダヨンちゃんを推しててよかった!」って思った瞬間ってありますか?

おまみさん:特に今回の日本ツアーはめちゃくちゃ感じましたね。

本当にツアーの練習いつするの?ってくらい、Kep1erが過密スケジュールだったんです。

Kep1erの良さって、たくさんいるグループの中でも1番等身大というか。未完成の子たちの成長していく過程を見られるのがKep1erの1番いいところだと思ってるんですよね。

 今回のツアーを見て「わぁ成長したね(泣)大人になったんだなぁ」って親心で見てて(笑)、そういう成長したところを見た時に推しててよかったなって思います。

ツアー中にヨントンがあってメンバーと話したんですけど、マシロちゃんが「おまみさん見たら嬉しくなる!」って言ってくれて。

@omamidayon 230531 JJMUSE ヨントン 영통 舞白ちゃんいつもありがとう😢 ツアー最後まで頑張ってね!楽しんでね! ずっと応援してる!!!大好き。 @Kep1er #Kep1er #케플러 #ヨントン #영통 #坂本舞白 #舞白 #MASHIRO #마시로 ♬ オリジナル楽曲 - おまみ

この子達は応援すればするほど、返してくれるところも推しててよかったなって思いました。

スタッフ:すごいですね、鳥肌立っちゃいました(笑)特にどんなところに成長を感じましたか?

おまみさん:今回『Snake』と『U+Me=LOVE』ってガルプラで披露した曲をやったんですよ!

もうあれ見た時に、動きも表情も全然違うし、すごい成長してるって思いました!!感動しました!

『Snake』

 

U+Me=LOVE

 

ダヨンちゃんとの1番の思い出は?

スタッフ:ダヨンちゃんとの1番の思い出ってありますか?

おまみさん:今でも忘れないのが、半年ぶりに『Up!』って曲でヨントンした時に、覚えててくれたことです!

半年前の私の「ダヨナー!サランへヨー!」の動画がバズったのか、ダヨンちゃんも見てて、半年ぶりだったのに覚えてくれてたのは震えましたね。

@omamidayon kep1erとヨントンしてみた。その壱@official_kep1er #Kep1er #ヨントン #ビデオ通話 #ヒュニンバヒエ #カンイェソ #ソヨンウン #チェユジン #キムダヨン #江崎ひかる ♬ オリジナル楽曲 - おまみ

 

おまみさんが思う、Kep1erとダヨンちゃんの魅力はズバリ〇〇!

スタッフ:おまみさんの思うKep1erとダヨンちゃんの魅力ってなんですか?

おまみさんKep1erの魅力は、アイドルなんだけどすごい親近感がある!応援して一緒に成長していけるところです。

私に限らず、とにかくメンバーがファンのことをよく見ていて、すぐ覚えてくれるんですよ!

「あの時あそこにいた〇〇さん!」「Twitterに〇〇って書いてたよね!」みたいな、めちゃくちゃSNSもチェックしてるし!(笑)

ファンとの距離が近いところも魅力かなって思います。

ダヨンの魅力は、アイドルっぽくないんですよね。

ファンサとか愛嬌もそんなに上手くないんですけど、不器用なところも好きで。

ステージでのパフォーマンスは誰よりも1番!かっこいいし、ラップも上手いし!

スタッフ:ダヨンちゃんのイチオシステージってありますか?

おまみさん:『giddy』のラップのソロパートを見てほしい!!(笑)

 

スタッフ:必ず見ます!(笑)他にもなにかダヨンちゃんのお話ありますか?

おまみさん:ダヨンちゃんのご両親がお寿司屋さんをしてるんですよね。

ファンが行くとサービスがすごいんですよ!ご両親もファンのことをよく見てくれてて。

ありがとう〜って言ってくれるんです。このご両親からこの子が生まれるよな〜みたいな!

ダヨンちゃんって本当に優しくて、ファン思いなんですよ。コンサートでもちゃんとファンサしてて。

期間限定グループKep1erとの残り1年は、どんな風に走っていきたい?

スタッフKep1erとあと1年どんな風に走っていきたいですか?

おまみさん音楽番組で毎回1位を取らせてあげたいなっていうのと、Kep1ianとの思い出もたくさん作っていきたいです。

あと何回カムバできるかわからないですけど、1位に向けて、動画とか作って呼びかけをしていきたいですね。

スタッフ:他のKep1ianの方にも、一緒に頑張っていこうって気持ちが伝わっているような気がします。

おまみさん:そうだといいです。ファンが若いから「やるよ!一緒に行くよ!」っていうと「はーい!」みたいな!(笑)

今後やってみたい推し活イベントは?

スタッフ:今後やってみたい推し活イベントってありますか?

おまみさん:もうやり切りましたよね!(笑)

やりたいことっていうより、メンバーに喜んでほしいって気持ちでやってるから、そういう機会が来たらまた率先してやりたいなって思います。

あと1年、最後に向けて何か企画ができたらいいなとは思ってるんですけど!

スタッフ:素敵ですね。「ダヨンペン集合写真」はどういう経緯で企画されたんですか?

おまみさん主催の目的としては、ダヨンペンの交流です!

それと、過去にやった時にファンの子が集合写真をダヨンちゃんに渡したんですよ。

それで、公式YouTubeで宿舎が映った時があって、ダヨンちゃんのベッドサイドにその写真が飾ってあったんですよ!

ダヨンってそういうことするタイプなんだ!って!ファンのことをちゃんと想ってくれてるんだって思って、日本ツアー全公演やろうと思ったんです。

今では交流だけじゃなくて、こんなにファンがいるんだよっていうのを、ダヨンちゃんに伝えたくてやってます。

スタッフ:じゃあ今回の集合写真のこともいつか伝えるんですね!

おまみさん:そうですね。今回ご両親が神戸公演にいらしてて、集合写真にも写ってくださったんです。

それで、フォロワーさんがご両親のお寿司屋さんに行ったら、神戸公演の集合写真がお店に飾ってありましたって連絡をくれて!だから多分ダヨンちゃんにも届いてます。

スタッフ:ちゃんと届くのは嬉しいですね。

おまみさん:そうなんです。やったことがちゃんと届くから、やりがいがありますね。

おまみさんから、最後にこれは言いたい!

スタッフ:最後にこれは言いたい!ってお話はありますか?

おまみさん期間限定のグループだから解散したあとじゃなくて、リアルタイムでKep1erの良さに気づいてほしい!

TikTokとかで「今更遅いですよね」みたいなコメントが来るんですけど、「そんなことない!あと1年あるよ!」って!

ファンだからいえることだけど、どこのグループよりも最高だと思って応援してるから、とりあえずYouTube見て!って言いたいです。

スタッフ:これ見たらKep1erハマるだろー!って動画とかありますか?

おまみさん:『LVLY』の練習動画を見たら「うわー!」ってなります(笑)

『LVLY』

 

あと、ファンとのヨントンもすごくいいので、ぜひ見てほしいです!

スタッフ:わかりました!必ず見ますね!(笑)

ダヨンファンの想いがつまったセンイル広告の裏話…!

KIM DAYEON JPN」さんは、おまみさんも参加されている、ダヨンちゃんファンの方々が集まって運営されている日本ファンベースです😊

毎年ダヨンちゃんのお誕生日には、センイル広告やセンイルカフェ、メッセージブックなど様々なイベントを企画されています♪

今回は、今年実施されたダヨンちゃんのセンイル広告をご紹介します!

韓国 合井駅 ワイド広告

美しいダヨンちゃんいっぱいのワイド広告は、見応えがありました!

「あなたは 私たちの“幸せ”です。

離れていても いつも ダヨンを 想っています」

という素敵なメッセージも添えられています。

なんと、この広告はダヨンちゃんとご両親も見に来てくださったそうです😊

韓国 バスシェルター広告

 

韓国のバスシェルターにもダヨンちゃんの広告が登場しました😊

夜のライトアップで写真が一段と綺麗に見えて、ダヨンちゃんが輝いていました✨

こちらの広告も、ダヨンちゃんからプラメ(アイドルからメッセージが届くアプリ)で認証ショットが送られてきたんだとか!

おまみさんのお話にあったように、本当にファンのことをよく見てくれていますね😭

毎年広告を出されている「KIM DAYEON JPN」さんは、デビューして間もないお誕生日に1回目のセンイル広告を出されました!

ファンの方々からのご協力もいただいて、広告実施がかなったそうです😊

また、2回目となった今年は、有志のファンの方々からのサポートも増えて、さらに大きな規模でセンイルのお祝いができたとお話しされていました!

来年3月のダヨンちゃんのお誕生日はKep1erとして最後なので、「やる気満々!!」とのことです😆

こうして推しへの感謝や愛を形にして伝えられるのは、とても素敵なことですよね。

アーティストが言葉や認証ショットでファンの気持ちを受け取ったことを表現してくれる関係性も、とてもほほえましいです☺️

また、ファン同士が協力して推しを応援される姿には、お話を聞いているだけでも鳥肌が立つくらい感動しました!

Kep1erとしての活動は残り1年を切りましたが、これからもKep1ianで盛り上げていけるといいですね😊

まとめ

今回は、Kep1er ダヨンちゃんのファン・おまみさんに直接インタビューを行ってまいりました!

おまみさんにインタビューを行わせていただいて、目を輝かせながら一つ一つ言葉を選びながら、Kep1erやダヨンちゃんについてお話しされている姿がとても印象的でした。

Kep1erやダヨンちゃんが大好きで、推しのために何かしてあげたいという思いがとても伝わってきました😊

また、Kep1ianと一緒に応援練習をしたり、集合写真を撮ったりと、ファン同士の交流も大切にされていて、素敵なつながりができていることにも感動しました。

推しに愛を伝える形はさまざまですが、みなさんが準備した素敵なセンイル広告がダヨンちゃんに届いているというお話も聞けて、

インタビューをさせていただきながら、Kep1erとKep1ianが、これからもたくさんの素敵な思い出を作っていければいいなと心から思いました☺️

今後も私たちセンイル広告エージェンシーJAPANは、「推しを応援する人を応援する」という思いのもと、ファンの方々のさまざまな推し活のサポートを行っていきたいと思います!

今回、インタビューを快く引き受けてくださったおまみさん、誠にありがとうございました。

センイル広告エージェンシーJAPANにお任せ!

今回ご紹介した事例を見て「私もセンイル広告を出してみたい!」と感じた方も多いのではないでしょうか♪

「広告を出す勇気が出ない…」「手続きって難しくないのかな?」とお悩みの方は、一度センイル広告エージェンシーJAPANに気軽に相談してみてくださいね^^

センイル広告エージェンシーJAPANの公式LINEを登録すると、応援広告に関するお悩みを自動応答チャットが解決します!

スタッフへのチャットはもちろん、電話でも相談できて安心です♪

相談〜媒体手配〜デザイン制作〜広告実施報告までLINEだけで完結できます!

まずは是非LINEお友達登録してみて下さいね^^

 

★センイル広告エージェンシーJAPANのSNS情報★

センイル広告エージェンシーJAPANでは、「Twitter」「Instagram」「TikTok」でのSNS配信も行っています♪

センイル/応援広告の情報のみならず、俳優やアイドルの情報、お得な情報も配信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね^^ 

Twitter(@birthday_ad_jp)

センイル広告エージジェンシーJAPANの情報をイチ早く得たい!」という方は、Twitterをフォローください♪

Twitterでは、実施中のセンイル/応援広告の告知や、弊社が毎週更新しているアイドルや俳優などのブログ公開の情報をイチ早くお届けいたします^^

キャンペーンの情報なども配信していますので、お見逃しなく!

Instagram(@birthday.ad.jp)

画像でわかりやすく情報を得たい!」という方は、Instagramをフォローください!

Instagramでは弊社が毎週配信している、俳優やアイドルのブログのポイントとなる内容を画像でわかりやすくお届けしています♪

実施されたセンイル/応援広告もご紹介していますので、ご検討中の方は参考にしてみてください!

お気に入りの投稿は「保存」していただくことで、いつでも見返すことができます^^

TikTok(@birthday.ad.jp)

時短重視!動画で素早く情報を得たい!」という方には、TikTokのフォローがおすすめです♪

@birthday.ad.jp 私たちの推し活に対する想いです😄同じ想いを持った皆さんと繋がれることがこれからも楽しみです!#推し活 #KPOP #オタ活 #センイル広告 #センイル広告エージェンシーjapan #韓国 #日本 #韓国情報 ♬ POP! - NAYEON

TikTokでは、センイル/応援広告に関する情報やブログの情報を動画でわかりやすく解説しています^^

短い動画なので、朝のちょっとした時間などに見ていただけます♪

今後もSNSを通じて、さまざまな情報を発信していく予定です!

最新情報をお見逃しのないよう、ぜひフォローもお願いいたします^^