【インタビュー】INI 田島将吾ファンダム「たじさんぽ部」の誕生日企画がすごい!パン屋とのコラボ企画って?

【インタビュー】INI 田島将吾ファンダム「たじさんぽ部」の誕生日企画がすごい!パン屋とのコラボ企画って?

今回は、INI 田島将吾くんのファンダム「たじさんぽ部」さんにインタビューを行いました😍

たじさんぽ部さんは、日々INIや田島将吾くんの魅力や情報の発信、誕生日企画をされているファンダム様です!

そんなたじさんぽ部さんに、ファンダム事情やセンイル企画、田島将吾くんの魅力について、根掘り葉掘り聞いてまいりました✨

昨年の豪華誕生日企画に引き続き、今年もたくさんの企画を準備されています!

最後には、たじさんぽ部さんプロデュースの、みなさんと盛り上がれる田島将吾くんの誕生日企画を一挙ご紹介しています😊

今年の誕生日もたくさん盛り上げていきましょう♪

INI 田島将吾の日本ファンダム「たじさんぽ部」って?

引用元

INI 田島将吾くんの日本ファンダム「たじさんぽ部 / 田島将吾FANUNION」さんをご存知でしょうか?

たじさんぽ部さんは、INIや田島将吾くんの日々の情報や魅力、誕生日には豪華センイルイベントを開催されているファンダム様です✨

発足してわずか2年8ヶ月でフォロワーは2,700人目前!!

運営とファンのみなさんと一緒に田島将吾くんの応援をしているそうです♪

たじさんぽ部さんのSNSアカウントはこちらからチェックできます☺️

⭐️Twitterはこちら

⭐️Instagramはこちら

運営のみなさんはそれぞれお仕事をされながら、忙しい中でも情報共有をしながら活動を続けられています!

また、たじさんぽ部さんといえば、規格違いのお誕生日イベントをいくつも開催しているんです!

駅広告やサイネージ広告、カプホイベントなどを始めとしたセンイル広告やタワーのライトアップ企画、パン屋とのコラボ企画?!も!

お誕生日企画については後ほど詳しくお伺いしていきますので、お楽しみに💚

今年のお誕生日も気合の入ったイベントを数々ご用意されていて、とても盛り上がりそうなお誕生日です😊

今回は、たじさんぽ部さんの活動や規格外のお誕生日イベント、田島将吾くんの魅力について、インタビューして来ました♪

 それではさっそく、インタビューをお楽しみください!

INI 田島将吾のファンダム「たじさんぽ部」にインタビュー!ファンダムの活動&すごすぎるセンイル企画について!

INI 田島将吾のファンダム「たじさんぽ部」で魅力を広めたい!

スタッフ:「たじさんぽ部」の運営はいつからですか?

たじさんぽ部さん:2021年の2月ですね。

初期メンバーはいないんです。今4人いる中で、私ともう1人が去年の4月に加入して、あと2人は今年の4月に加入したんです。

スタッフ:田島将吾くんを応援しようと思ったきっかけを教えてください!

たじさんぽ部さん:日プ2を見てから、実力はともかくステージで見せるパフォーマンスにすごく惹かれて。

すごく努力家ですし、常に前向きな姿勢に惹かれましたね。

ステージ上と普段のギャップにも魅力を感じました!

スタッフ:田島将吾くんのパフォーマンスを言葉に表すとどんな感じですか?

たじさんぽ部さん:普段はおっとりしてるんですけど、動きが機敏で激しくて素晴らしい。

惹かれますね、つい見ちゃう!

ステージ上で端っことか、後ろの方にいてもすごく目立つっていうんですかね。

スタッフ:なるほど!普段はおっとりした性格なんですね!

たじさんぽ部さん:のんびりしてますね。

ガツガツして、俺が!俺が!ってタイプではないと見てて思います。

INIだと年上メンバーに入るんですけど、年下メンバーに対しても親切だし。

日プ2からそうなんですけど、同じ練習生でも全未経験者の方がいらしたら、教えてあげたり。

経験があるので、分かってることも多いですよね。

同じグループになったらメンバーに教えてあげたり、指導したり、面倒見の良さも魅力ですね。

スタッフ:さすが!かっこいいですね!

ファンダムとして、いろんな活動をされていると思うんですけど、タグイベントってどんなものなんですか?

たじさんぽ部さん:タグイベントっていうのは、Twitterでトレンド入りさせるためにいいねを呼びかけるとか、日時を決めてハッシュタグをタイムラインにたくさん流しましょうっていうイベントですね。

スタッフ:なるほど!結構盛り上がりますか?

たじさんぽ部さん:誕生日なんかは「おめでとう!」って内容のものだったり。

田島将吾さんはメンバーカラーがグリーンなんですけど、スマホ見ててもグリーンがダダダー!って流れてきたり!

効果はあるんじゃないかなと思います。

スタッフ:SNSですし、本人も見てくれてたら嬉しいですね!

たじさんぽ部さん:メンバーごとにプラメっていうのがあって、それ(タグイベントなど)をありがとうとは言わないですけど、

すごく感謝の思いを伝えたりしてくれてるので、届いてるんだなっていうのは思います。

スタッフ:素敵ですね。お礼の言葉まで伝えてくれるなんて!

たじさんぽ部さん:そうですね。お礼とかそういったことをちゃんと伝えてくれます。

以前はデビューはしてませんけど、未だに謙虚な姿勢を忘れないところもありますね。

「初心を忘れず」っていう気持ちを彼は忘れていないので、すごくファンを大切にしてるっていうのがわかります。

スタッフ:たじさんぽ部のメンバーとして活動をしようと思ったきっかけは?

たじさんぽ部さん:魅力をたくさんの方に広めたいというのと、

男性のアーティストさんっていうと、以前田島さんがいた大手事務所が強いということもあるので…

私たちファンでできることが何かないかって考えた時に、情報だったり、行事にちなんで 魅力を発信して、「こういったアーティストがいるんです」って広められたらいいと思って、 開始したんです。

たとえば、駅でも目を引くようなポスターだったら、あれこれ何だって興味を持ってくださる方もいらっしゃるかなと思いますし。

地道なことから始めたいなって思いましたね。

スタッフ:もうたじさんぽ部さんのフォロワーさんも2100人越え(インタビュー当時)ですよね。

たじさんぽ部さん:ようやくデビューできたっていうのがすごく…。

大手事務所にいた時は、デビューに恵まれずで、そのあと韓国で練習生になって、

やっと今回10年越しにデビューが実ったって、諦めずにずっとひたむきにやってきたっていう苦労もありますので…

魅力的な方ですから、広めたいっていうのはすごくあります!

INIは11人それぞれが魅力的で、その集合体がINIだって思ってるんですけど、

あの中でもスタイルの良さとパフォーマンスと、ラップもできますので!

魅力を伝えたいっていうのはありますね。

大人の事情もあると思うんですけど、11人いると前に来る人ってなんとなく決まっちゃったりとかしちゃうので、

そこら辺は地道に私たちはできることをして、表に出てもらえたらなっていうのはあります。

スタッフ:気になってたんですけど、オープンチャットはどのように使われてるんですか?

たじさんぽ部さん:連絡用、雑談用、運営用があるんですけど、

INIと田島さんの、たとえばこんな番組に出ますとか!

最近あったのは、ツアーチケットの抽選申し込みのこととか。

そういったことに連絡用は使ってますね。

雑談用は曲が出たら、PVの再生回数を増やしていこうって呼びかけたりしてます!

スタッフ:たじさんぽ部として活動していて良かったことはありますか?

たじさんぽ部さん:駅広告とかお店でファンの皆さんがおまけをもらって喜んでたり、写真に撮ったりしてくださっているのを見ると、すごく嬉しく感じます。

みんなでやってるんだって、一体感を感じますね。

事前の準備は大変といえば大変なんですけれど吹っ飛ぶくらい…

喜んでる顔を見ると、やっと完成したって達成感と嬉しさを感じます!

運営はしてるけれど、土台は私たちが作ってるけれど、

ファンの方も一緒に盛り上げてくださっているので、みんなで楽しんで喜んでお祝いしましょうっていうのが実感できる瞬間です。

INIのファンの方って親切な方が多いんです。

ポスターとか貼ってるところで、知らない人同士でお話しするっていうのも見受けられるので、

それを通じて、ファンの交流が増えたりもするんだなっていうのも思いますね。

田島さんが繋いでくれてる縁なのかなとも思います!

好きなものが同じなので、共感できる部分もすごくあると思います。 

たじさんぽ部が企画する規格外の豪華お誕生日イベント!パン屋とのコラボも…?!

スタッフ:たじさんぽ部さんといえば、お誕生日企画の規模が規格外ですよね!

去年やったものの中で、盛り上がった企画や印象に残ってる企画はありますか?

たじさんぽ部さん:パンの田島ってご存知ですか?!

本店で、田島将吾さんが一般人の時にパンを食べてるんですよね!

「パンの田島」と「田島」ですよね(笑)

聖地になってて、パンの田島さんって種類も豊富で、安くて、美味しいんですよね。

ご本人も行ってたこともあって、名前にちなんで(コラボ企画を)やろうってなったんです!

代理店さんを通して、リワード品のプレゼントもつけたりして。

スタッフ:おもしろい企画ですね!

たじさんぽ部さん:ご本人が食べた席で写真を撮られるファンもいらっしゃるので、ポーズまで真似したりとか!(笑)

これはインパクト強いなって思いますね。

パンだと、どの年代の方にも受け入れられるし、そんなに高くもないし、

学生さんでも気軽に入って食べられるし!

そんなに嫌いっていう方もいらっしゃらないと思うので、田島さん、名前にちなんで行ってくれてありがとうって感じです!(笑)

それがすごく印象的ですね。

スタッフ:パンを買うと、特典がもらえるようなコラボだったんですか?

たじさんぽ部さん:去年はおしぼりでした!

著作権の問題で写真は使えないので、絵師さんに描いていただいたイラストを印刷しました!

スタッフ:どうしておしぼりになったんですか?珍しいですよね!

たじさんぽ部さん:おしぼりならおまけにつけられますって言われたと思います!

絵師さんもかわいい絵を描かれる方が多いので、すごく人気があるというか!

すぐ「おしぼりなくなりました」なんていう日もありました。

 あとは、駅の広告は全国主要都市をピックアップして、全国の主要駅に貼ったり!

INIは東京だと渋谷になってしまいますので、私首都圏在住なんですけど、こういった自分が携わった企画をやると絶対行きますね!

行って写真を撮って、(たじさんぽ部の)メンバーの中には、首都圏在住じゃない者もおりますので、渋谷行ってきたってご報告したりとか!

時間を作ってでも行ってます。

自分が広告に携わって、世に出るんだっていうのがすごく嬉しくて。

運営のやり取りもすごく大変なんですよね。

仕事と両立しつつなので。

会社で席を外す時もスマホ持って連絡来てないか見て、来てたら早めに(返事する)って感じですね!

スタッフ:ファンの方の思いってすごいですよね。

たじさんぽ部さん:ご本人もそうですけど、ファンの方がポスターとか写真撮ってSNSで「行ってきました!」「見てきました!」ってあげてくださったりとかすると、嬉しいですね。

あと感想書いてくれたりすると、本当やっててよかったって。

大変でも、それを見ると乗り切れますね!

スタッフ:今後やってみたい推し活イベントや活動はありますか?

たじさんぽ部さん:魅力発信はこれからも続けていけたらって思うんですけど、

具体的なイベントとなると著作権のこととかもあって難しいんですけど、

韓国に行かれてたってこともあるので、韓国料理のお店とコラボっていうのができたらいいなとは思いますね。

韓国の料理とか詳しいと思うので、飲食店となにか企画ができたらいいなって思いますね。

『INIの推しごとです!』って番組をやってたんですけど、

麹町にあるカレー屋さんを紹介してたんです。

今年の初めにファーストツアーが日本武道館で開催された時に、そのカレー屋さんが長蛇の列で!

テレビで紹介しただけで、そういう具合になるんです。

韓国って田島将吾の歴史上、切っても切れないと思うので、韓国料理とかいいなって思ってます。

スタッフ:飲食店とのコラボってあまり聞いたことないので、実現したらすごく面白そうですよね!

イベントの具体的なイメージとかありますか?

たじさんぽ部さん:可能であれば、韓国のお茶とかにカップホルダーをつけるとか!

スタッフ:ご飯食べに行って推しのカップホルダー もらえたら嬉しいですよね!

たじさんぽ部さん:ご本人が韓国が好きっていうのもあるので、やっぱり原点なんじゃないかなって思いますね。

大手事務所に行って、渡韓して っていう経緯があって、原点なのかなっていう感じですね!  

人を惹きつける田島将吾の魅力とは?

スタッフ:たじさんぽ部さんが思う、INIと田島将吾くんの魅力ってなんですか?

たじさんぽ部さん:INIの魅力は、11人いるので、ボーカル、ダンス、ラップをバランスよく表現して、実力派としてステージとかテレビとかの媒体で発揮してるところですね!

偏りがなく綺麗に分かれたメンバーがちゃんと集まって、ランクインして、デビューできたなっていうのが正直な感想です。

キャラ被りとかもそんなにないと思うので、それぞれ自分の魅力をまんべんなく出しているっていうところです。

あと、仲が良いというところですね。

絆が強い。

まだ2年半ではあるんですけど、もうそれ以上一緒にいるような感じに見えたりもしますし、

特別誰とべったりっていうのがあんまりなく、みんながみんなまんべんなく全メンバーと仲がいい。

切磋琢磨しあってる。

そんなふうに見えますね!

田島さんの魅力は、 ステージ上でのダンスと穏やかな性格だけれども、ラップですごく惹きつけたり、激しいダンスで惹きつけたり。

練習生として渡韓してたので、話せるようになった韓国語が堪能なところも魅力ですね。

スタッフ:期待されている、グローバルな活動にもつながるかもしれないですよね!

たじさんぽ部さん:そうですね!

INIのみなさん、語学の勉強をしているので、世界に向けての下準備を今してるのかってぐらい語学は意識してると思いますね。

英語を勉強されてるメンバーもいるって聞くので!

やっぱり今って、日本語以外にお話できるとすごく強いですよね。

スタッフ:韓国の音楽番組も出てましたよね!

たじさんぽ部さん:出てました!

パフォーマンスする時も、韓国語とか語学ができれば通訳もいらないし、日本語で話す必要もないし。

今後、世界に羽ばたくのに語学ができるって魅力だなって思いますね。

スタッフ:たしかにそうですよね!田島将吾くんのおすすめのパフォーマンス動画ってありますか?

たじさんぽ部さん:デビュー曲『Rocketeer』のチッケムがすごく好きで!

それしか見ないぐらいの時があったんですよ!

再生回数も多いんです。

スタッフ:何回も見るほどの魅力ってなんですか?

たじさんぽ部さん:ダンスはもちろんなんですけど、

指先の動きから、目の動きで人を惹きつけるパフォーマンス?

チッケムなので、単体で映っててもこの人こんなにすごいんだって!

スタッフ:なるほど!私もチッケム見てみますね!

今回はインタビューにご協力いただき、ありがとうございました!

たじさんぽ部プロデュース!2023年田島将吾の豪華誕生日企画をご紹介!

今年もたじさんぽ部さんは、豪華誕生日イベントを企画されています😍

昨年に続いて、パン屋とのコラボも実施されるそうです🍞

さっそく、2023年のセンイル企画の数々を見ていきましょう!

・駅広告

練習生生活を過ごした韓国での広告も実施されます♪

日本では、北海道、東京、神奈川、石川、大阪、香川、福岡などを含む全11ヶ所で、駅広告を実施されます!

・ビジョン広告

全国の5か所の大型ビジョンに田島将吾くんのセンイル広告が流れます😊迫力あるビジョン広告を見に行きましょう〜!

・カップホルダー企画

全国15店舗でカプホイベントも開催されています♪かわいい特典もたくさん!!

・メッセージブック企画

・パン屋とのコラボ企画

今年も「パンの田島」とのコラボ企画を実施!!昨年に引き続き、おしぼりの特典がもらえるそうです😊

・リワード企画

・タワーのライトアップ企画

誕生日当日限定でタワーのライトアップ企画も実施されます!田島将吾くんのメンバーカラーである緑色に染まるタワーをぜひ見に行ってみてくださいね!

誕生日企画をさらに詳しく知りたい!という方は、こちらのアカウントでご確認ください🎂

今年は、広告の掲出地域とカップホルダー企画の実施地域が昨年よりも増やしたそうです!

たじさんぽ部さん「より多くの方々の目に留まり、田島将吾くんに関心を寄せる機会になればいいなと思っております」とのことです♪

みなさんもぜひ足を運んで、田島将吾くんのお誕生日を盛り上げましょう💚 

まとめ

今回は、INI 田島将吾くんのファンダム「たじさんぽ部」さんのインタビューをお送りしました!

普段は聞くことができないような、ファンダム様の声はいかがでしたか?😊

実際にお話を伺い、田島将吾くんへの愛に溢れている方で、ファンダムを通じて魅力を発信したい!という熱い思いが伝わりました。

ご自身の生活もありながら、情報発信や誕生日企画をされていることにとても感銘を受けました。

また、昨年もとても豪華なセンイル企画をされていましたが、今年はさらにバージョンアップした企画をされています🎂✨

年に一度しかない誕生日を一緒に盛り上げていきましょう♪

センイルJAPANにお任せ!

今回ご紹介した事例を見て「私もセンイル広告を出してみたい!」と感じた方も多いのではないでしょうか♪

「広告を出す勇気が出ない…」「手続きって難しくないのかな?」とお悩みの方は、一度センイル広告エージェンシーJAPANに気軽に相談してみてくださいね^^

センイルJAPANの公式LINEを登録すると、応援広告に関するお悩みを自動応答チャットが解決します!

スタッフへのチャットはもちろん、電話でも相談できて安心です♪

相談〜媒体手配〜デザイン制作〜広告実施報告までLINEだけで完結できます!

まずは是非LINEお友達登録してみて下さいね^^

 

★センイルJAPANのSNS情報★

センイルJAPANでは、「Twitter」「Instagram」「TikTok」でのSNS配信も行っています♪

センイル/応援広告の情報のみならず、俳優やアイドルの情報、お得な情報も配信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね^^ 

Twitter(@birthday_ad_jp)

センイルJAPANの情報をイチ早く得たい!」という方は、Twitterをフォローください♪

Twitterでは、実施中のセンイル/応援広告の告知や、弊社が毎週更新しているアイドルや俳優などのブログ公開の情報をイチ早くお届けいたします^^

キャンペーンの情報なども配信していますので、お見逃しなく!

Instagram(@birthday.ad.jp)

画像でわかりやすく情報を得たい!」という方は、Instagramをフォローください!

Instagramでは弊社が毎週配信している、俳優やアイドルのブログのポイントとなる内容を画像でわかりやすくお届けしています♪

実施されたセンイル/応援広告もご紹介していますので、ご検討中の方は参考にしてみてください!

お気に入りの投稿は「保存」していただくことで、いつでも見返すことができます^^

TikTok(@birthday.ad.jp)

時短重視!動画で素早く情報を得たい!」という方には、TikTokのフォローがおすすめです♪

@birthday.ad.jp 私たちの推し活に対する想いです😄同じ想いを持った皆さんと繋がれることがこれからも楽しみです!#推し活 #KPOP #オタ活 #センイル広告 #センイル広告エージェンシーjapan #韓国 #日本 #韓国情報 ♬ POP! - NAYEON

TikTokでは、センイル/応援広告に関する情報やブログの情報を動画でわかりやすく解説しています^^

短い動画なので、朝のちょっとした時間などに見ていただけます♪

今後もSNSを通じて、さまざまな情報を発信していく予定です!

最新情報をお見逃しのないよう、ぜひフォローもお願いいたします^^