【インタビュー】ENHYPEN ヒスンの日本FB「Heeseung Japan Fanbase」に迫る!ファンダム/センイル広告/ヒスンの魅力について!

【インタビュー】ENHYPEN ヒスンの日本FB「Heeseung Japan Fanbase」に迫る!ファンダム/センイル広告/ヒスンの魅力について!

今回は、ENHYPEN ヒスンくんの日本ファンダム「Heeseung Japan Fanbase」さんのインタビューをお送りします😊

Heeseung Japan Fanbaseさんは、現在フォロワー数8200人越えのファンダム様です♪

ヒスンくんの日々の情報発信やセンイル企画をされているのですが、なんとご自身で運営されているんです。

さまざまな工夫をしながら、ヒスンくんのためになるならという思いのもと、アカウントを続けていらっしゃいます☺️

今回はそんなHeeseung Japan Fanbaseさんに、ファンダム事情やヒスンくんの魅力、センイル企画について聞いてまいりました!

ファンダム運営の思いやヒスンくんへの思いなど、なかなか直接は聞けない内容となっています♪

また、センイルクラファンを通じて企画された、2023年のヒスンくんのお誕生日プロジェクトについてもご紹介しています!

今年のヒスンくんのセンイルも一緒に盛り上げていきましょう😍

「Heeseung Japan Fanbase」ってどんなファンダム?

引用元

「Heeseung Japan Fanbase」さんは、ENHYPEN ヒスンくんを応援する日本ファンベース!

ヒスンくんへの熱い気持ちを胸に日々の情報を発信していらっしゃるファンダム様です☺️

なんと、Heeseung Japan Fanbase様は、2020年に放送されたオーディション番組『I-LAND』の頃から、ヒスンくんの布教活動や投票のお願いをしていた方なんです!

その後、無事ヒスンくんのデビューが決まり、個人を応援するFANBASEとして引き続き活動をされています😊

『I-LAND』の頃からというと3年が経っていますが、今も変わらずヒスンくんの応援をされている姿が印象的なファンダム様です😢

 ヒスンくんの情報発信をしているHeeseung Japan Fanbaseさんのアカウントは、こちらからチェックできます♪

⭐️Heeseung Japan Fanbase様のXはこちら

⭐️Heeseung Japan Fanbase様のInstagramはこちら 

ENHYPENやヒスンくんの公式情報やインタビュー記事のご紹介、投票の呼びかけなどもされています😊 

ぜひフォローして、ヒスンくんの情報をゲットしてくださいね!

それではさっそく、なかなか聞く機会がない?!Heeseung Japan Fanbaseさんへのインタビューをチェックしていきましょう!

Heeseung Japan Fanbaseさんに直撃インタビュー!ファンダム/センイル広告/ヒスンの魅力に迫る!

「ヒスンくんのため」に始めたファンベース

スタッフ:ファンベースを運営しようと思ったきっかけは?

Heeseung Japan Fanbaseさん:ヒスンくんの為に何か出来ることがあるならやってみたいと思った事が大きいです。

一言だけのツイートでも、それが誰かの助けになるかもしれないならやるべきだと思いました。

スタッフ:ご自身の時間を割いて運営されるのは大変ではないですか?

Heeseung Japan Fanbaseさん:正直大変です。

なので最近は本当に細かくツイート出来ずにいますが、それでもこのアカウントが止まらず動き続ける事が大事だと思うようにしました。

出来ない事を悔やむより、少しでも出来ることをやり続ける事を選びました。

中には物足りなさを感じる方も居ると思いますが、FANBASEもボランティアであり推し活を共にする身でもあるので、楽しくヒスンくんを応援し続ける為にも悪い方に考えないように気をつけています…笑

FANBASEの画像など全て作業していますが、FANBASEを始めたから画像加工などのスキルを身に付けました🤣

 🔻 Heeseung Japan Fanbaseさんの投稿🔻 

情報の発信だけでなく、こういった画像も全てご自身で作成しているそうです😳

ブランド評価の画像など、同じものばかりではRTして下さるだけでも面白くないよなぁと思って。

勝手に2日に1枚新しい画像を付けてツイートするようにしたので、毎日何かしら作業しています…笑

 同じツイートでも、見てくださる方に楽しみにしてもらえるといいなと思っています。

ヒスンくんのおかげで色んな事が出来るようになって、ホント有難いです。

日本からの応援を届けるために…センイル広告を企画

スタッフ:昨年のカプホイベントに続き、今年はユニカビジョンでの広告企画をされているかと思います。センイルの企画をされたのはどうしてですか?

Heeseung Japan Fanbaseさん:ヒスンくんの事を応援している人が日本にもたくさんいる事をヒスンくんに伝えたい、それだけです。

ユニカビジョンは日本でも有名な場所です。

そんな場所でヒスンくんの動画を流す事で、ヒスンくんの事をたくさんの方に知って貰えたら嬉しいです。

またカプホイベントはいつもヒスンくんを応援して下さる皆さんが、ヒスンくんのお誕生日を通してたくさんのENGENEさんとの交流を楽しんで下さるといいなと思って開催したいと思っています。

スタッフ:センイルクラファンでヒスンくんのお誕生日のお祝いをしようと思ったきっかけはありますか?

Heeseung Japan Fanbaseさん:昨年もイベントをやりましたが、本名を知られたくない方もいるだろうし、銀行口座を知られるのも寄付した金額を知られるのも嫌だと思う方もいるだろうなと思いました。

個人が分かるから寄付する人もいるでしょうが、フォロワー同士だと知っているからこそ気になる事もあるのではと思いました。

なので今年はクラウドファンディングを利用してみたいと思いました。

たくさんの人に知ってほしいヒスンの魅力とは?

スタッフ:ENHYPENのヒスンくんを推そうと思った決め手はなんですか?

Heeseung Japan Fanbaseさん:I-LANDで一目惚れしました。

TXTのデビュー候補生だったヒスンくんは、4年の練習生期間を過ごしI-LANDに挑みました。

I-LAND中も自分の為ではなく、常に誰かの為に行動できるヒスンくんを見て絶対にこの子はデビューさせないといけない!と感じました。

もう運命だったと勝手に思っています笑

 …実は、I-LANDが放送されている時、私は精神的に病んでしまって、仕事も退職して自宅で療養していました。

そんな時にコロナも流行しだして、引きこもりのような状態になってしまっていました。

家の事も満足にできず、何をしたいのかも分からない状況でした。

その時にI-LANDを見て、ヒスンくんに出会いました。

ひたすら自分の夢に向かって真っ直ぐ、誰かを陥れるような事もなく真摯にミッションに立ち向かう姿を見て、私も何か頑張れる事はないかと思い、I-LAND放送中にオンラインの資格講座を受けました。

無事に資格を取得する事が出来たのでヒスンくんのデビューを見届けてから、その資格を活かした仕事をはじめました。

あの時I-LANDを見てなかったら…と考えたら怖いです笑

スタッフ:Heeseung Japan Fanbaseさんが考える、ヒスンくんのカラー(個性)はなんですか?

Heeseung Japan Fanbaseさん:ヒスンくんの個性は何色にも変化できる順応性だと思います。

出る時は出て、引く時は引く。

この駆け引きを瞬時にできる所がヒスンくんの強みであり優しさだと思います。

スタッフ:Heeseung Japan Fanbaseさんが思う、ヒスンくんの魅力を教えてください!

Heeseung Japan Fanbaseさん:ヒスンくんの魅力は全てなんですが…笑

ヒスンくんの歌唱力はもっともっとたくさんの方に知って欲しいです!!

あんなにビジュアルも良くて歌も上手くてダンスも上手いのに、すっとぼけた天然さんな所が本当に最高の魅力だと思います。

全世界の人が守ってあげたくなると思います笑

今後もヒスンファンと楽しめる企画を!

スタッフ:今後やってみたい推し活イベントや活動はありますか?

 Heeseung Japan Fanbaseさん:聖地巡りのようなヒスンくんに縁のある場所でイベントが出来たら楽しいでしょうし、ヒスンくんの名前が注目されるような○○ジャックのような事もやってみたいです。

ヒスンくんの事を応援して下さる皆さんと楽しめる企画ならなんでもやってみたいです。

今回、なんとか韓国内でお誕生日広告を出してヒスンくん本人は無理でも、ご家族やお友達にも見て頂いて、ヒスンくんがこんなに愛されているんだとお伝えしたいと思って企画しました。

なかなか目標金額は遠いのですが、私たち日本のファンの熱い想いをどんな形でも届けられるよう頑張って進めていきたいです。

Heeseung Japan Fanbaseが企画!「ENHYPEN ヒスンくん センイルプロジェクト~2023~」

Heeseung Japan Fanbaseさんは、今年センイルクラファンを通じてヒスンくんのセンイルプロジェクトを企画されました✨

当初予定していた、新宿ユニカビジョンでのセンイル広告と東京と大阪のカプホイベントを実施します♪

緑が基調となっているカプホ、とてもかわいいですよね💚

さらに、みなさまのご協力もあり、韓国での動画広告も追加されました😭

詳細は、Heeseung Japan Fanbaseさんが運営されているBambiesご確認ください😊

さらに、Heeseung Japan Fanbaseさんからのメッセージもいただいてきました!

今年のヒスンくんのセンイルもたくさんの方にご協力頂き、無事開催する事が出来そうです。

今年はなんとか韓国で何かイベントが出来たらいいなと思っていましたが、ご支援のおかげで動画広告を出す事が出来ました。

本国の皆さんに日本からもヒスンくんを応援している仲間がたくさんいることが伝わると嬉しいです。

ヒスンくんは残念ながらお誕生日はツアーの為韓国にはいませんが、たくさんのお祝いの気持ちが届くといいなと思っています。

今回は初めてのクラウドファンディングを利用しての企画でしたので、色々勉強させて頂きました。

共に進めて頂いてありがとうございました。

この経験を活かして、次はもっと素敵な企画ができる事を願っております!

皆さんこれからもヒスンくんと共に頑張るFANBASEでありたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします

企画いただいたHeeseung Japan Fanbaseさん、ご協力いただいた支援者のみなさま、誠にありがとうございました😊

ヒスンくんのセンイルがさらに盛り上がるよう、私たちもサポートしてまいります!

まとめ

今回は、ENHYPEN ヒスンくんの日本ファンダムHeeseung Japan Fanbaseさんのインタビューをお送りしました♪

Heeseung Japan Fanbaseさんは、デビュー前の『I-LAND』からアカウントを運営され、ヒスンくんへの変わらぬ愛を送り続けています😊

情報発信や画像作成などもご自身で行なっていることに、とても驚きました😭

いつも素敵な投稿をされているので、みなさんもぜひチェックしてみてくださいね!

今年のお誕生日にはセンイルクラファンを通じて、たくさんの方々のご協力のもと、日本と韓国でのセンイル広告、カプホイベントを開催されます!

みなさまの思いが形になるよう、これからも弊社は推し活をする方をサポートしてまいります!

センイルJAPANにお任せ!

今回ご紹介した事例を見て「私もセンイル広告を出してみたい!」と感じた方も多いのではないでしょうか♪

「広告を出す勇気が出ない…」「手続きって難しくないのかな?」とお悩みの方は、一度センイル広告エージェンシーJAPANに気軽に相談してみてくださいね^^

センイルJAPANの公式LINEを登録すると、応援広告に関するお悩みを自動応答チャットが解決します!

スタッフへのチャットはもちろん、電話でも相談できて安心です♪

相談〜媒体手配〜デザイン制作〜広告実施報告までLINEだけで完結できます!

まずは是非LINEお友達登録してみて下さいね^^

 

★センイルJAPANのSNS情報★

センイルJAPANでは、「Twitter」「Instagram」「TikTok」でのSNS配信も行っています♪

センイル/応援広告の情報のみならず、俳優やアイドルの情報、お得な情報も配信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね^^ 

Twitter(@birthday_ad_jp)

センイルJAPANの情報をイチ早く得たい!」という方は、Twitterをフォローください♪

Twitterでは、実施中のセンイル/応援広告の告知や、弊社が毎週更新しているアイドルや俳優などのブログ公開の情報をイチ早くお届けいたします^^

キャンペーンの情報なども配信していますので、お見逃しなく!

Instagram(@birthday.ad.jp)

画像でわかりやすく情報を得たい!」という方は、Instagramをフォローください!

Instagramでは弊社が毎週配信している、俳優やアイドルのブログのポイントとなる内容を画像でわかりやすくお届けしています♪

実施されたセンイル/応援広告もご紹介していますので、ご検討中の方は参考にしてみてください!

お気に入りの投稿は「保存」していただくことで、いつでも見返すことができます^^

TikTok(@birthday.ad.jp)

時短重視!動画で素早く情報を得たい!」という方には、TikTokのフォローがおすすめです♪

@birthday.ad.jp 私たちの推し活に対する想いです😄同じ想いを持った皆さんと繋がれることがこれからも楽しみです!#推し活 #KPOP #オタ活 #センイル広告 #センイル広告エージェンシーjapan #韓国 #日本 #韓国情報 ♬ POP! - NAYEON

TikTokでは、センイル/応援広告に関する情報やブログの情報を動画でわかりやすく解説しています^^

短い動画なので、朝のちょっとした時間などに見ていただけます♪

今後もSNSを通じて、さまざまな情報を発信していく予定です!

最新情報をお見逃しのないよう、ぜひフォローもお願いいたします^^